D3sの動画マニュアル撮影

今月のコマフォトを読んでいたらD3sの動画撮影でマニュアルが出来ないと書いて有ったが、それは間違った記事である。

なぜなら、実際私はマニュアルで動画を撮影しているからだ。

しかし、マニュアル撮影の事は取説に記載されていないし、ニコンのHPにも公表されていないようだ。

普通に考えるとオート撮影しか出来ないカメラで仕事をしようと思う人はいないだろ。

なのに何故ニコンはアピールしないのか!謎である。

一つ考えられる事はハードの安定性の問題だ。

長時間、動画撮影(特に外部モニター接続)していると熱がこもりオーバーヒートする可能性があると聞いた事がある。

そのクレームを恐れて公式にマニュアル撮影のコメントを意図的にしていないかもしれない。

石橋を叩いても渡らないニコンの考えそうな事である。


ところで、今日はロケで長崎に来ている。

市内なら色々美味しい店も有るのだろうがここは大村市という所で空港から車で10分程度、長崎市まで1時間かかる。

昨日は殆ど寝てない事も有り、ホテル近くで夕飯を済ませると眠くて眠くて仕方が無い。

サッサと寝る事にします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/464

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2010年4月21日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D3sムービー ブラッシュアップ2」です。

次のブログ記事は「D3sムービー Final」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3