サワダスタジオ_HOME表紙撮影


090216_main.jpg
<NikonD2x+18~200山小屋にて撮影_2/16アップ>


チョット聞かれたのでお話ししますが、基本的にブログにアップロードしている仕事以外のプライベート画像は合成等の加工は全く行ってません。

しかしながら撮影当時の見た目の印象に近づけける為の色やコントラスト調整はしています。

さらにHPの表紙写真も同様です。

特にHPの表紙写真の撮影では、四季折々の季節感やその時その場所に居た偶然性や運命的なすばらしさ、一発写真の力強さや美しさ、少し味付けした面白い世界を表現したいからです。


今後スタジオでの表紙画像が登場するかもしれませんが考え方は同じです。

2/16にアップした画像は山小屋前の道路で撮影しました。

-15℃の寒い朝、雪と太陽の演出で奇麗な写真が出来ました。

また、昨日アップした画像は、山小屋のテラスに水を入れた黒いバットに真鍮製のサワダスタジオのSSロゴを夕方仕込んで一晩、氷点下になる夜に凍って予定通りの面白い写真が撮れました。

これからのHP表紙写真に乞うご期待!

200902166_0235.jpg
<NikonD2x+18~200山小屋にて撮影>
表紙写真テスト撮影


このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年3月25日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらば!元気で!」です。

次のブログ記事は「一色無限のトーン 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3