スイマセン

午前中、伝票整理と3月に撮影で使用するハウススタジオを検索、終わったのが15時30分!それから昨日の続きD3xのテスト撮影です。

増感によるノイズは思ったより悪くないがD3のそれに比べると見劣りする。媒体にもよるがISO200までが許容範囲かな!webなら300まで大丈夫かななどど考えておりますが、実際の所やってみなければ分かりません。

部屋の中で窓抜けを適正にしつつモデルをストロボで撮る時は最初からD3の出番です。
フィルムなら高感度にチェンジすれば良いのですがCMOSセンサーの交換は出来ませんから。

新しいレンズやカメラをテストするたびに思う事、それは光学技術等の進歩は著しく、ライカ等の一部の製品を除けば新しい物が良い物、などど思いながら一服。

タバコは20年以上吸っているがこの頃特にのどや頭が痛くなったり気持ちが悪くなる事もしばしばで何回か禁煙をするのですがそこは「人間ですもの」やめられず今日に至っておりますが、丁度最後の1本今吸ったので切りが良いので本日より煙草スイマセン!

明日はHPを制作して頂いたADと再度調整の打ち合わせかたがたお食事会です。楽しみです。

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年1月 6日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D3x テスト」です。

次のブログ記事は「人生最大の修行の場にようこそ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3