clown file-06 三雲いおりさん

4/9 ふなばしアンデルセン公園で行われた三雲いおりさんのショーが行われるとのことで早速三雲さんに連絡して撮影の許可をいただいた。

三雲さんと初めてメールでコンタクトしたのが2021年6月2日でお会いしたのが6月20日横浜にぎわい座芸能ホールで行われた「野毛大道芸2021in横浜」の公演後時間をいただき私の作品にご協力していただきたい旨をお話しさせていただき承認していただきました。

その頃は写真集「clown」を出版して次の作品作りの構想を練り撮影を行おうと考えていたのだがcovid-19の感染で思うように活動できなかった時期でも合った。

そして、2021年7月3日に行われた「YOKOHAMAクラウンフェスティバル」の楽屋に入らせていただき日本を代表するクラウンの方々に三雲さんからご紹介していただきました。

本当なら三雲さんを一等最初に撮影したかったのですが諸事情もあり今回最初の撮影となった。

ひたすら楽しく無心で笑える三雲さんのパフォーマンスは人を引き付ける不思議な魅力が漂っている。

次回三雲さんの撮影予定は5/29に行われる「クラウンパレード in Tokyo」です。