デビュー

20151113_0161.jpg朝起きてモーニングも食べずに(いつも食べてませんが・・・笑)支度してガレージのシャッター開けてボルボを走らせ第三京浜に乗る

リア席には先日webで注文したウエットスーツが黒い防水バックに収まっている

目的地は鵠沼海岸

サーフィンデビューはベテランの蓮尾くんとと思っておりましたがお互い忙しく、スケジュールがなかなか噛み合わず。。

本日、鵠沼海岸にあるTHE USA SURFのレッスンを受けることにした

沢山あるスクールからここに決めたのはTHE USA SURFでウエットスーツをWEB購入したのがきっかけです

11月の平日、、生徒は私だけ、、インストラクターのFさんとワンツーマンのレッスンは超ラッキーです!

しかも彼の年齢を聞いてびっくり、、なんと64歳

若いインストラクターに教えてもらうより、もしかすると歳の近いFさんに教えて貰った方がいいかもと思った

まずは砂場で準備運動

でもってボードの各部位の名前、ルールなどの講義から始まり基本的な動作のイメージトレーニングを経て実際に板の上に寝そべってテイクオフの模擬練習です

内容はパドリングして腕立てのような動作から上半身を起こし両足をノーズに移動して立つ。。。至ってシンプル!

その模擬練習を数回行い

いざ海へ、、ワクワク

海水は噂通り暖かかった

高いウエットスーツのおかげで全く寒くない

さて、、板に乗り波を待つ

先生が次のに乗りましょうと私に語りかける

後ろをみると海面が盛り上がり近ずいてくるのが見えた

パドリングして腕立てから上半身を持ち上げる

波に乗れた感覚が伝わり板が加速する

気持ちいい、、、

Fさんから声がかかる

「次はテイクオフしちゃいましょう」と

しかしこれが難しかったが失敗すること数回でなんとかコツをつかみ無事テイクオフすることが出来た

視界が一気に高くなりパドリングしてる時とは全く違う世界が目の前に広がった

波の上に立ち水面を滑る感覚はクセになる

失敗と成功を繰り返しあっという間に2時間が過ぎてしまった

また乗りたいと強く感じもっと上手くなりたいと思った

さらに、朝出て昼に戻ってこれるのも魅力的です

次はロングボード買わなきゃ!!!

蓮尾くん早く一緒に行こうね!!笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1477

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2015年11月13日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小6大麻吸引」です。

次のブログ記事は「マイボードが欲しい、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3